浮気と言えば印象に残っているのが淳の奥さんの言葉

再現ドラマで浮気男が出ていましたけど、ドラマであっても浮気男って嫌ですねー。 女性は結構彼氏に浮気をされた経験があるという人が多いことに驚いてしまいました。 私は今まで浮気をするような人と付き合ったことがないのでこの実態に驚いています。 もし自分の彼氏が浮気したとしたら皆どうする ‥‥

マタハラと言う前に現状を把握しよう

度々情報番組で取り上げられるマタハラ問題ですが、会社側が悪者扱いになってますね。先日、小さいお子さんがいる方とペアでお仕事をすることになりました。 小さいお子さんだと熱を出すことも多いし、『お子さんが具合悪くなった場合どうするのですか?』と聞いたところ、『実家に預けます』とのこと ‥‥

マヨネーズの買いだめ

マヨネーズがなくなったので、買い物に行ったついでに購入してきました。ですが、カレールーを買い忘れたことを思い出して、先ほど行ったスーパーとは別のところへ買いに行きました。 すると、そこではさっき買ったマヨネーズが、購入した価格よりも30円安く売られていました。期間限定で安くなって ‥‥

子供のおやつってどうしたものか

子供たちは学校や幼稚園から帰ってくると、すぐに「おやつが食べたーい」と言います。まず手を洗って、うがいをして、着替えもして、給食セットや体操服はだしてからねって、毎日毎日同じことを言わなければなりません。 本当はおやつを食べるのは宿題も終わらせてからにしてほしいのですが、おやつを ‥‥

ポテトチップスとおせんべい

そもそもの問題として、あまりやってはいけないことではありますがポテトチップスを一袋一人で開けたとしたら結構口の中に痛みを感じることがありますが、おせんべいだと無いよねー、ということに気づいて最近はスナック菓子が食べたい時はおせんべいにしています。 こう、歯が痛いとか歯茎が痛いとか ‥‥