この悩みはなった人でないと分からないのでしょうね

私は顔を洗うのが本当に嫌です。というのも、顔を洗ってタオルで拭くときに顔がピリピリするからです。まぁ一言で言ってしまえば、私は乾燥肌なのです。 昔は良かったですけどね。ニキビは出来ませんし、脂ぎっていない感じだったので、何となく清潔感を醸し出すことも出来ていました。しかし年齢を重 ‥‥

ノートパソコンを冷やしたい

パソコンを持っていて夏場に誰しもが思う事として、熱の悩みというのがあるんではないでしょうか。 かくいう私もその一人で、購入してから結構時間が経ったノートパソコンを使っていて 排気口から出る熱風で手がやけどしそうにならなくもありません。 そんなわけで今年の夏から、今までやってこなか ‥‥

中国の面白バスに思う事

あまりにも急激に発展してしまった中国では、噴出した様々な問題の一つとして 都市部の渋滞が重篤な状態になってしまっています。 そこで開発され新しくお目見えしたのが、驚きのバスです。 なんと自動車の二車線をまたぐような形で、バスの下を自動車がくぐって走れる形になっているのです。 まあ ‥‥

これを読む前に水素水サーバーを選ばないでください!!

最近、水素水が流行っていますね。この記事を読んでいるということは、あなたも水素水サーバーの導入を考えているかもしれませんね。 もしあなたが水素水サーバーの導入を考えているのであれば、すぐに導入しないでください! なぜなら、水素水サーバーはウォーターサーバーと違い特殊ですので、ウォ ‥‥

にんにくの丸焼き、臭いが強烈ですね!

先日、会社の給湯室に行くと誰もいないのに、すごく嫌な臭いがしました。 これって・・・にんにくの臭いです。 でも、誰もいないのに・・・と不思議に思ってフロアーに戻ると、いました。臭いの元凶が。 総務の○○さんです。 近くを通るだけで、強烈な臭いを発しています。 ランチ後の職場で、た ‥‥

甘酒アレンジのあれこれ

おいしい甘酒が手に入ったので今日は甘酒スコーンを焼く事にしました。 普通に飲んでもおいしいんですが、ちょっと目先を変えたくて。それから、ドライいちじくが余っていたので何か焼き菓子に入れたかったのもあります(笑) なかしましほさんのレシピを参考に。子どもが小さくて目を離せなくても、 ‥‥

私の一生の宝物は今年の父の日です

先月、父の日がありました。世間ではよく母の日よりも忘れられがちな父の日などと聞きます。我が家には中学生と小学生の娘がいるのですが、毎年、下手をすれば母の日よりも、盛大に父の日会を開催してくれます。 毎年、うれしく思っているのですが、今年は会社の状況だったり、両親の病気だったりと、 ‥‥