なんでそれは半額じゃないの!?

今日はお昼過ぎにスーパーに買い物に行きました。 すると今日は冷凍食品の特売だったらしく冷凍食品が一部を除いて全品半額になっていました。 最近の冷凍食品は(特に私の中ではパスタ類)は本当に美味しくて私はよく食べるのです。 その中でもあるメーカーのボロネーゼが私はすごく気に入っていて ‥‥

新幹線の迫力に圧倒されました!

先日、旦那が仕事だったため私の父に子供達とお出掛けを頼みました。その日は、晴れていたのでまだ行った事がない公園に行きました。その公園へは、高速を使って車で一時間半かかりました。私には、行けない距離なので父に感謝ですね。 公園に着くと、ボールとソリを持って早速、子供達は遊びに行きま ‥‥

息子に足し算ブーム到来

我が家の一人息子は幼稚園年長になって数字ブームがやって来たらしく付き合うのも大変です。第一次数字ブームは3歳頃で、単に数字を読みまくる、書きまくるだけだったので、すごいね~上手だね~で良かったのですが、今回は足し算なので適当に相槌を打つわけにはいきません。 一桁だと間違わないので ‥‥

振袖に心を奪われて

我が家では祖母や母の和装というものをほとんど見たことはなかった。そんな着物に馴染みがない環境で二十歳まで暮らしてきた私だが、成人式となるとそうも言っていられない。周りは親に振袖を用意してもらう友達が大多数だった。 気後れしながらも、さすがに着ないというのもな…と思っていたところ、 ‥‥

有料ソフトよりフリーソフトの方が優秀なのかも

グーグルクロームに標準搭されている音声認識アプリ・ボイスノート2のフォントが小さくてか見づらかったったので少し大きくしてみました。 すると当たり前ですがかなり見やすくなり使いやすくなりました。 現在無料音声認識アプリのボイスノート2と格闘中なのですがこの程度であれば、タブレットで ‥‥

口コミや評判を見て結婚相談所を決定

田舎の両親からまだ結婚しないのかとうるさく言われるので、婚活でもしてみようかと思い、婚活とはどういうものかを調べてみることから始めました。確かにこのままの生活をしていると、きっと一生結婚なんてできないと思います。それはわかっていますが、現実を見ないフリをして生きてきました。両親を ‥‥

普段 何気なく話している言葉を ちょっと変えてみた!

先日ある本を読んでいて、日常生活に幸運をもたらすためには、否定的な言葉で話すのではなく肯定的な表現に言い換えてみると良い、と書いてあった。 確かに・・・普段つい「太るから食べ過ぎちゃダメ」とか「夜更かししたから明日の朝 起きられないかも」とか、否定的な表現を話しているかもしれない ‥‥