本質は変えることが出来ない

会社の慰労会、転職して初めての慰労会でしたが、豪華にしゃぶしゃぶでした!転職して良かった!と思った瞬間でした。 薄切りのトロけるお肉・・。こんなおいしい上等な肉は食べたこともありません。たくさん食べたかったですけど、食べなれない上等なものって、逆にたくさん食べられませんね。残念で ‥‥

薬剤師の求人や転職を目指して努力をしている理由

薬剤師として働くようになったのは両親の影響なのです。 もう長い間薬剤師として働いていれば、それなりに経験値も上がってくるんですよね。 ただ、今の職場では人間関係がよいとはいえず、ストレスを抱えながらの生活になります。 仕事が楽しいと本当に感じたのは最初だけで、後は悩みを抱えてしま ‥‥

思わぬ貰い物、スピーカー

今日は祖父母の家に行った。 車で2片道時間走るので疲れる。 そして家について、リビングに行くと物凄い巨大なスピーカーが目についた。 オーディオを趣味でやっている者としてはハイテンションになってしまう。 祖父に聞いたところ、どうやらあれは伯父の過去の愛機だったらしい。 驚きの20年 ‥‥

愛犬のカットに行きました

今日は愛犬のカットを予約していたので、いつも行くのカットのお店に愛犬を連れて行ってきました。 愛犬はトイプードルとチワワのミックス犬で、毛が生え変わり抜けていくのではなく伸びてくるタイプのため、定期的に毛を切りに行かなければいけません。うっかり伸ばし過ぎると、日々のブラシでの自宅 ‥‥

うさぎカフェや併設されているペットホテル

猫カフェのように動物とふれあうことが出来るカフェは非常に癒されるものですね。昨今ではうさぎカフェというものも登場し、密かに人気を博しています。 うさぎという生き物は非常にデリケートなので完全予約制としているカフェも有るようですが、中には普通に来店できる店舗もありますので、自分が行 ‥‥

小じわが大じわに育ってしまう前に

スッピンで人前に出る事なんてないし、メイクで簡単に隠せるんだから小じわなんて気にしない!なんて思っていると、すぐに後悔する事になるかも知れませんよ。 表皮にできている小じわも放置していれば深く大きく育ち、真皮まで届く大じわに発展してしまいますから。 小じわが消えない理由は主に乾燥 ‥‥

近場の温泉でまったりと過ごした

今日は、仕事が休みだったので家の近所にある温泉に行ってきました。 海に面している所にあるので、露天風呂からは海が一望できて、まさに絶景です。 サウナが設置していないのが個人的にはすごく残念ですが、それ以外は満足がいく施設です。 更に気に入っているのが、公営の為なのかはわかりません ‥‥

今流行り!?の歯の「マウスピース」

ここ半年ほど前から、頻繁に奥歯が痛むようになったため、 いつも通っている歯医者さんに受診しました。 レントゲンと撮って頂いたり、先生に細かくチェックをして頂いたのですが、 特に異常は見当たらなかったのです。 そして、1つ考えられることとすると、 歯ぎしりなどによって、歯の表面がす ‥‥

最強のリラックス方法発見!!

近頃仕事でのパソコン業務で肩こりがひどくなり、目の奥もずーんと痛い状態。 これはちょっと辛い、、、と思ったのでマッサージへ行きました。マッサージを担当してくれた方が身体に触れた瞬間驚くぐらいのパンパンさ。こんなにひどくなるまで放っておいてごめんなさい。そこでマッサージ師さんに聞い ‥‥

3DS版ドラゴンクエスト8を極めたその日

私は大のドラクエファンです。 今回は3DS版ドラゴンクエスト8を攻略して極めた日の出来事を紹介します。 もうその時点で、『表』のラスボスの暗黒神ラプソーンはもう倒しているので、『裏ボス』の竜神王(8連続戦闘)と3DS版で追加で配備されたダンジョンの最強のボス『エスターク』を倒すだ ‥‥