ダラダラ日和

今日はギターを弾いて、だらだらとりためた映画をみていました。 午前中はずっとギターを弾いていおりました。もう結構長く弾いているのですが、なかなか上達しなくてショックです。「好きこそものの上手なれ」という言葉がありますがあれは酷だなと思いました。もちろんギター大好きなのですがこうう ‥‥

思ったより稼げる在宅ワーク

私は1週間ちょっと前から在宅ワークを始めました。というのも、海外に一時的に生活しているけど、お小遣いが欲しくて、何もやらないよりはましだと思って始めたのですが、仕事となると本気になる私。1か月1万稼げたらいいなぁぐらいに思っていましたが、ちょうどタイミング良くいいお仕事をみつけて ‥‥

過払い金請求の方法や選び方について

最近CMなどでよく聞くようになったものに過払い金請求というものがあります。これは過去に借金をしていた人で払い過ぎていた分のお金が戻ってくるという手続きなのですが、この仕組みに関しては貸金業法の改正が2010年に行われたことに由来します。この貸金業法の改正以前には実はキャッシュカー ‥‥

気づくといつも夢を見て検索!

疲れているせいかは分からないけど、いつもといっていいくらいに夢を見ます。見る夢は今はもう覚えてはいないけど、朝はちょっと覚えている。 その微かだが覚えている夢の内容を枕元に潜んでいるスマートフォンで検索する。何と検索するかというと、ズバリ![夢占い]! 速やかに見た夢の内容を打ち ‥‥

結婚相談所の口コミを見るべし

結婚相談所に行こうと思う人はまず、何処に行けばいいのだろうかと思うのではないでしょうか。 大手がいいのか、地元密着がいいのか、考えてみても自分ではよく分からないと思います。 そういうときに頼りたいのが色んな意見が載っている結婚相談所の口コミです。 昔だったらそれこそ知り合いの人か ‥‥

この前見た「さまぁ~ず×さまぁ~ず」の感想

「さまぁ~ず×さまぁ~ず」を見ました。 三村さんがなんの予兆もなく朝から高熱が出て、「内村さまぁ~ず」と「モヤさま」を休むことになり、自宅で休養してた話で、 「あれはインフルエンザだったのかそうじゃないのか」で大竹さんとモメてました。結局インフルエンザは検査で出なかったらしいです ‥‥

最近、楽しい趣味をみつけた

またひとつ趣味を見つけた。服を作ったりするのは、元々好きだし、子供の服は沢山作ってきたけど、そんな子供ももう中学生になり、私の手作りはあまりうれしくないみたい。だから、革を使った小物を作ってみた。そしたら、めっちゃ楽しい!革も布と一緒でいろんな表情がある。 薄さもいろいろあったら ‥‥

買い物と言ったらオンラインショッピング

ここ数年、色々な買い物をほとんどインターネットでするようになりました。食料や日用品は今もスーパーやドラッグストアで購入していますが、服や靴などのファッションアイテムや電化製品はアマゾンや楽天をはじめとしたオンラインショッピングで賄っています。 はじめは安全面などから抵抗があったオ ‥‥

名前の問題では絶対にないです

民主党の支持率の凋落っぷりが、前回圧倒的な得票で政権政党となったとは思えないレベルで甚だしいです。 これは政権の座にあったときのありとあらゆる所業とそれがもたらした結果によるものであって、 決して「何となくイメージが悪い」程度のものではありません。 有権者の記憶が薄れるには、あま ‥‥

テニスボールでこりほぐし

最近、私がはまっている事。 それは、「テニスボールこりほぐし」です。 テニスボールを使って、体の色々な部分のコリをほぐすのですが、 これをやり始めたところ、体がポカポカ、 そして、全身が軽くなりました。 やり方は簡単で、テニスボール2つをいらない靴下に入れて、 入口を結んで固定す ‥‥