パーカーは好きなんだけれど

服を買う時にかわいいと思わず手にするのはフード付きのパーカーが多いです。本当なら上にジャケットをはおったりする時にフードが邪魔になってしまうのでフード付きでない方が良いんだけれど、どういう訳か決まってフード付きのものを買ってしまいます。洗濯をしてもフード部分が乾きにくいという欠点 ‥‥

食パンにマヨネーズは合うに決まってます

私の普段の朝食は食パンを焼いて食べるのがほとんどなので、そのパンに何かを塗ったり載せたりして、毎日飽きないように工夫をしています。 例えば今日がチーズだったら明日はバター、その次は生野菜とハムを挟むなど、冷蔵庫に残っているものをその都度適当に使っています。 ですが先日、パンを食べ ‥‥

東京で確実な出会いといえばデートクラブです

東京、または東京近辺にお住まいの方で女性と出会いがないという方にはなにを置いても、デートクラブへの登録をお勧めします。 登録とか会員になるという言葉を聞くと、以前なにかで痛い目を見てしまったという方は構えてしまうかもしれませんが、裏も表もないサービスを提供するのがデートクラブです ‥‥

15年ぶりに会った友人と飲みに行った話

先日、上京していた小学校時代の友人Aと15年ぶりにあった。昔は毎日、Aと学校帰りに遊んでいたが中学が別々になってから疎遠になり顔を合わせるのは小学生の卒業式以来となる。 地元の小学校の通学路でよくあったおばちゃんの居酒屋で2人で乾杯。 田舎にはよくある光景なのだろう。 「あの時の ‥‥

FPSコントローラーの特徴

FPS コントローラーと言うものが発売されており、インターネットでも見かけることが多いです。 しかし、FPSコントローラーのどういうところが専用なのか、普通のコントローラーとどのように違うのか、違いが分からない、と言う方も多いです。本気で上達を目指したいなら、こちらと書かれている ‥‥

マナー違反!エレベーターでイライラ。。。

朝、ゴミ出しをしようとしてエレベーターを待っていたら、ゴミ捨て場の方から収集車が到着したような音がしました。 ヤバ!今日遅くなっちゃったから、急がなくちゃ。 エレベーターに飛び乗り、ひたすら1階に着くのを待っていたら2階でストップ。 乗ってきたのは小学生、開くボタンを押しっぱなし ‥‥

離婚を悪いことだと考えないために

離婚が悪いことだ、というイメージは昔から続く日本の習慣であったり、テレビや新聞で有名人の離婚が大きく取り上げられ、酷くバッシングを受けているところを見るとすっかり根付いてしまっているように思う。もちろん、離婚をするのには何かしらの原因があることだろう。 そしてそれは必ずネガティブ ‥‥

再生栽培で長ネギに挑戦中

先日、あるテレビ番組で、 野菜の切れ端を水につけて育ているという「再生野菜」を特集していました。 特に有名なのは、「豆苗」です。 これは、買ってきた豆苗を根から3センチくらいを残し、 切った葉の部分は、調理にすぐに使い、残った根の部分を水につけて、 葉を育て、栽培して、また、葉を ‥‥

英語教材スピードラーニングの買取をしてもらいました

古本などというのは買取に簡単に出せるのですが、いかんせん英語教材というのはとにかく使わなくなったら場所は取る上に、普通の買い取りショップでも売れなかったりあるいはかなりの安値で買いたたかれてしまうことが合って持て余していました。 私が使っていたのはあの有名なスピードラーニングでし ‥‥

新しいパソコンを購入しました

5年ぐらい使っているパソコンが少し使いにくい感じだったので、久しぶりに新しいのを買いました。新しいパソコンは最初は使用感が違っていて戸惑うものですが、やはり操作が軽いのがいいですね。ブラウザで多重起動してもそれほど負荷は強くないようです。 とはいえ以前使っていたソフトをこちらでも ‥‥