隙間に挟まってしまった本、発見される

近くの図書館から督促状が届いた。以前借りた本がまだ返却されていませんというのだ。確かに図書館ではよく本を借りるのだが、今まで一度も延滞したことはない。しかもその本は1年以上前に借りた本なのだ。 その後何度も本を借りているのだから、延滞していれば次の本を借りるときに分かりそなものな ‥‥

久しぶりのEXILEコンサート

先日、久しぶりにEXILEのコンサートに行きました。EXILEのコンサートとしては、私たちが参加するのはもう1年以上ぶりです。 そもそも、大人気のアーティストなので、たとえドームクラスの大きなホールだとしても、ファンクラブに入会していてもチケットが取りづらくなっています。もともと ‥‥

不要になった資格教材の買取

資格教材と言うものは、決して安いものではありません。その為、不要になった教材などそのまま廃品に出してしまうのは、少しもったいないような気がするかと思います。 だからと言って、近所の古本屋に買取に出しても、思った通りの買取額が付かず、がっかりする事も。そんな時は、資格教材専門の買取 ‥‥

ビーグレンはニキビケアの強い味方

皆さんの中で顔のニキビやシワで悩んでいる人は一度はニキビやシワやたるみをなんとかしようと思って、化粧品の購入を検討しようと考えたことがある人が多いかと思われます。 ニキビやシワというものは洗顔や皮膚科に行ってもなかなか治癒しないのが現状です。今回は皮膚科や市販で購入できるものより ‥‥

女性の味方のプチプラコスメ

最近買ったもので、これは良かったと思った商品がホホバオイルです。 しかも無印で900円ちょっとでした。ここ数年は、乾燥肌に悩まされていて、どのように肌の保湿をしようかと悩んでいたところホホバオイルにであいました。 このオイルはとても肌に馴染みやすくて、べたつきも少なくまさに私の理 ‥‥

片栗粉で窓ガラスがキレイになるって?!

ずっと気になっていた窓ガラス。 だいぶ汚れてきて、向こうが少し曇って見える気がする。 ふと顔を上げて窓を見たときに、空の手前に曇った窓ガラスが見えると、しかも晴れてる日ほどそれが目立つものだから、せっかくの晴れなのに、気分が曇る。 でも、なんか面倒くさくて、「窓きれいにしよう」と ‥‥

腰痛治療と筋力トレーニング

腰痛に悩まされてもう十数年、腰痛治療のために筋トレを始めてみたものの最近やめてしまい、また腰痛がぶり返してしまった。 特に朝起きたときの痛みが一番痛く辛く、即座に起き上がることができないくらいだ。 歩けるようになるためには、周りの家具につかまり立ちをしながら腰を慣らしていくしかな ‥‥

UGGブーツが当たりました

今日めったに来ない宅配便が届きました。何だろうと思って箱を開けてみると、なんと憧れのUGGブーツが入っていたのです。二か月前に懸賞で送ったものが当たったのです。とても嬉しくて、早速履いてみたのです。 履きやすくて、とても暖かくてびっくりしました。私は一瞬で好きになったのです。お気 ‥‥

わたしの自信の馬券的中方法

わたしは競馬歴20年の競馬好きです。競馬がライフワークといっても過言ではありません。男のロマンとして、競走馬の姿や血統などももちろん大好きですが何よりも男は馬券をあててこその競馬です。中央競馬に関しては毎週末参加しないことはありません。 冠婚葬祭であってもインターネットを駆使した ‥‥

五十年前の梅干はロマンがある

私は五十年前に作られた梅干が売られているのを、見たことがあります。しかも見ただけではなくそれを何粒か購入して食べたこともあるのです。その梅干の味は普通の梅干よりも乾いていて、塩分を強く感じました。 おもしろいことにスーパーマーケットなどで普通に売られている梅干には賞味期限がありま ‥‥