久々の姪っ子と過ごす休日

今日は久々に妹と姪っ子が遊びに来た。妹は車を持ってないため、来て早々に自分の車で本屋やら道の駅やらスーパーやらに連れて行かされた。どうやら今日の夜は庭で焼肉と花火をしたいとのことだが夕方から雨予報で天気が心配な感だった。 姪っ子とゲームなんかやったりで過ごしていたが、夕方にはやは ‥‥

自分の手でキッチンの壁をモザイクタイルに

毎日おいしい料理を作るキッチン。そんな場所が殺風景ですとあまり気分が乗らず、できる料理の質も落ちてしまうかもしれません。もしもキッチンが殺風景だと感じるならば壁におしゃれなモザイクタイル キッチンに貼ってはみませんか? そうすることによって毎日のお料理が今までよりも楽しくてさらに ‥‥

あばあちゃん、大丈夫だから!

子供を車で幼稚園に送っていった帰りに見た出来事です。 信号待ちをしていると、とある病院の前で挙動不審な車の運転しているおばあちゃんが居ました。 そのおばあちゃんは、何故か駐車場とは別の場所に車を止め、車から出てきたと思ったら、車の屋根を何度も確認していました。 何をしてるんだろう ‥‥

若く見られた方が嬉しいんです

先日カバンの片付けをしていたら、買ったときのことを思い出しました。 洋服屋で手に取って見ていると店員さんが「可愛いでしょ。お子さんの学校行事とかにも使えますよ。」 「えっ! 私まだ子供いないのにそんな風に見えるの?」とショックを受けた瞬間です。 平日の昼間に買い物してましたし、年 ‥‥

コンタクトレンズを安く買うためにすること

コンタクトレンズを安く買いたいと考えているのであれば、通販を利用することをお勧めします。最近ではコンタクトレンズを扱っている通販サイトがかなり増えてきて、質も良いので安心して買うことができます。コンタクト メール便で送ってくれるところもあります。それに最近ではカラーコンタクトも流 ‥‥

水族館で癒されてきました

今日はドライブがてら水族館に行ってきました。 水族館ってたまーに行きたくなるんですよね。 一回行ったところでも、久しぶりに行くとすごく新鮮です。 私のお目当てはもちろんイルカショー。 入口入ったらすぐにショーの時間をチェックします。 うん…。ちょっとウロウロしていたらショーが始ま ‥‥

神戸三宮の複数の眼科から選ぶ時

神戸三宮には数多くの眼科があり、どこを選択するか迷った時は各クリニックの診察時間や扱っているサービス、評判等も含めて比較検討する事が必要であり、インターネットを活用する事によって情報収集しやすいです。 神戸三宮の眼科では簡易なドライアイや眼精疲労を治療したり、コンタクトレンズの処 ‥‥

スタジアムの観戦で気になることがあるのです

スポーツ観戦をする時は、必ず自前の水筒を持って行くようにしています。 スタジアムで何を買うにしても、とてつもなく高いので、商品を買うのにとても困ってしまうのです。 根っからの貧乏性かもしれないですが、高すぎると買う気持ちがなくなってしまいます。 阪神甲子園球場で、プロ野球の観戦を ‥‥

スーパーに遅くいっても割引になってない

私は、3年ほど前にうちから自転車で10分ほどのところにある、会計事務所に勤務していました。 朝の10時から夕方の5時までの勤務でしたが、会計伝票の入力の仕事が多くて、疲れを感じることが多かったです。 その仕事の帰りに、スーパーによって夕飯の買い物をして帰宅していました。 夕飯は6 ‥‥