初入手!ぐんまちゃん生ロールケーキ

もう今更なんですが・・・。 テレビでも紹介されて、一時期はお取り寄せするにも待ち時間のあった「ぐんまちゃん生ロールケーキ」を本日やっと入手致しました。 送料とか次の機会はいつになるのかな~とか色々考えてしまって、ついつい5個も買ってしまいましたけど、こうしてみるとやっぱり可愛いで ‥‥

別れた相手へ復讐がしたい

別れた相手へ復讐がしたい。 こんな言葉を聞くことがあります。 普通に生活していれば復讐と言う言葉は思い出さない言葉なのかもしれませんが 男女の別れ話という場面ではちょっと状況は変わります。 円満の別れもあれば、とてつもなく酷いことをされて別れることになったり 一方的に別れを告げら ‥‥

日本は四季の国だったはずだけど

ここ何年か特に感じることが、年々季節感が狂い始めているように思います。天気予報を観ていても、これまでにないような気温などが放送されているように思います。特に、春や秋といった快適とされている季節が短くなったなと感じます。そして気温の最高温度は、年々上昇傾向にあるように思います。 自 ‥‥

名古屋で小顔矯正に挑戦!

憧れの小顔になりたくて、今までいろんなことを自分なりにしてきました。 しかし思ったような成果が現れず、限界を感じていました。 そこで、思い切ってプロの力で小顔になることを考え始めました。 名古屋 小顔矯正に挑戦してみようと思い立ちました。 さっそく、名古屋駅近くの小顔矯正サロンを ‥‥

本気で育毛を考えるのでしたら、ヘッドスパはオススメです

育毛を考えて育毛剤を使っている人は多いと思います。ですが、それだけでは育毛は不完全です。育毛には頭皮環境というのも案外重要なのです。頭皮環境を整えずに育毛剤を使ったり、内服薬を飲んだりしても効果は低いと言えます。ですので、より育毛効果を高める為には頭皮環境を整える必要があります。 ‥‥

仕事をやめてからの毎日

私は仕事を1ヶ月ほど前に辞めました。 理由は会社の方針が合わなかったからです。 会社の方針が合わないというのも上から目線になってしましそうですが、本社の意向と店長の意向が違いすぎていたからです。 何を信じてどの方向性で仕事をするのか会社内で迷子になっていました。 私の役職的には然 ‥‥

特殊菜映像効果を出すならプロジェクターレンタル

世の中に映像を活かしたプロモーションは、廃ることはありません。 むしろ、多くの場面で映像コンテンツを活用しイベントや國際レベルの会議、あるいは公共の場面でも高精細な映像のニーズが高まっています。 数年前にテレビ蛾地デジに移行して久しいのですが、世の中の映像配信すでに4K、8Kとま ‥‥

日本人として知っておくべきことって

普段何気なく日常生活を送っていますが、意外と自分が何も知らないなと思う時があります。 テレビを見ている時に、政治家の使う言葉の意味を知らなかったり、日本の近代史を知らなかったり。 身近なところでは、結婚式やお葬式でのマナーや、地元の文化だったりも意外と知らないことが多いです。 日 ‥‥

私のおすすめの誰も知らない世界のことわざ

「誰も知らない世界のことわざ」という本を読みました。新聞の書評を見て気になっていた一冊です。 内容はタイトルの通りで、様々な国のことわざや言い回しが素敵なイラストと合わせて紹介されています。日本人なら一緒には並べないような単語や、何を言っているのか一度聞いただけでは理解のできない ‥‥

血液サラサラにする方法

体内を常に流れている血液を常にサラサラの状態にすることは、脳梗塞や心筋梗塞などの血栓のつまりによる重大な病気を予防することに繋がります。血液サラサラにするためには、まず食生活を改善することが重要です。血液サラサラの薬を飲む前にまずは食生活から改善をしましょう。 緑黄色野菜や大豆製 ‥‥