フリーターの就職サイトで掴んだ正社員の仕事

私は若い時、ずっとあこがれていた職業に就いたことがあったのですが、その職場の環境は最悪のものでした。ずっとあこがれてきた仕事だったので、最初は必死に頑張っていたのですが、給料は安いうえにサービス残業も多くあって、クタクタになるまで働かないといけないこともよくありました。

しかもその職場の上司は最悪で、パワハラみたいなことをされていたので、思い切ってその仕事を辞めました。でも辞めた後はやりたい仕事もなかったですし、あまりにも前の職場で辛かった経験がトラウマになってしまって、ちゃんとした仕事に就く勇気がありませんでした。でも生きていくためには働かないといけませんので、とりあえずフリーターになりました。フリーターの方が気楽に仕事をすることが出来ますし、嫌な職場は辞めて、次の職場に行って仕事をすれば良いので、気が楽でつい何年もフリーターの状態を続けてしまいました。

そしてそんな生活にドップリ漬かると、あまりにも楽なのでもうこのままずっとフリーターでも良いかなと思っていました。でもそんな私も30代になってから少しずつ考え方が変わってきました。なぜならそろそろ結婚したいと思ったからです。

でも結婚するためにはフリーターでは難しいと思いますし、もし結婚できたとしても生活が安定しないと奥さんにも迷惑をかけると思って、フリーターから脱出してちゃんとした仕事をすることを決意しました。

でも長い期間、フリーターをやってきた私にはどんな風にしたら、ちゃんとした仕事に就くことが出来るのか分かりませんでした。とりあえずハローワークに行ってみましたが、ずっとフリーターをしてきたと相談員の方に伝えると「ちょっと難しいですね」と言われてしまってショックでした。そんな時に見つけたのがキャリアスタート株式会社の評判でした。

このキャリアスタートではフリーターに特化した就職支援サービスを受けることが出来ましたので、フリーターの私にはちょうど良いと思って利用し始めました。いくつかのフリーターの就職サイトの中には、フリーターから正社員になる道を支援してくれるところもありましたので、そこを選んで活動し始めました。するとお陰で、フリーターから脱出して、ちゃんとした会社の正社員になることが出来ました。せっかく掴んだ仕事なので、頑張って働いていきたいと思っています。

コメントは受け付けていません。