孫たちとLINEのスタンプ合戦も楽しいです

子供達が巣立って十数年が経ち孫たちも大きくなったが、地元にいないので顔を合わせる機会が殆どありません。北海道から旅たち大阪や東京の学校に通っている孫たちが3人います。嫌な事件や事故が否応なしに耳に入ってくる昨今です。親元を離れて生活しているので元気にしているか気になります。電話やメールなど確認する方法はありますが、頻繁に連絡を取るほど話題もないし迷惑がられるので何か方法が無いか考えました。

SNSが発達している現在、そうだ簡単に連絡とる方法はLINEのスタンプを上手に活用することだと思いました。勿論3人ともLINEをやっていますし、私のスマホに登録もしています。先日土曜日に朝早く連絡すると誰からも返事が来ません、昼過ぎに一人からお休みのスタンプが入って来ました、休みなのでゆっくりしていたらしく何となく迷惑がられた雰囲気です。タイミングは難しいなぁ~と思いながら、夜お休みのスタンプを送る事にしました。やはり夜型人間です、3人とも夜遅くにお休みのスタンプが帰って来るようになりました。スタンプが帰って来るのは元気な証拠だと一安心、楽しみです。スタンプ合戦も軌道に乗り、楽しみが一つ増えた気がしました。

 

コメントは受け付けていません。