離婚するまでが大変でした

以前、その離婚を私はしてしまったのですが、その時は本当に大変色々ありまして疲れたのを覚えています。とは言え、まだ一年ぐらいしか経っていないので鮮明には覚えてますけど。今は離婚も何とか終わり、独身にはなってしまいましたが平穏に暮らしている感じです。

平日は勿論、仕事に行って そして休みの日には趣味である釣りに時々行ったりしている毎日です。ついこないだも会社の同僚達とみんなで淡路島の方まで出かけて行き、釣りに行ったばかりです。お蔭様で離婚してからは、また一人にはなってからは寂しい面もありますが独身とあって気楽にしているところも多々あります。結婚している時はこのように自分だけが趣味である釣りに遠方に出掛けることなんて滅多にはありませんでした。

しかし、一人になってからは自分へのご褒美やリフレッシュのために、趣味の釣りをし人生を謳歌しています。私には娘が一人いるのですが、やはりその離婚するときには娘のことで色々悩みましたし、また夫婦でもつれる原因にもなりました。私は会社員として働いていましたが、妻はパートでしたのでそれほど収入もなかったので、親権を私が預かるはずだったのですが、最終的には母親に付いて行くことになったのです。

やはり、娘も女ですし年頃でしたので、母親の方が環境的に良いのでは相談した結果、そうすることにしたのです。その時、私達の離婚話の間に入ってくれたのが、男性向け離婚 弁護士 男の方だったのでした。そのお蔭あって、何とか無事に離婚が成立しました。

コメントは受け付けていません。