雨の日だからこそやれる事

雨の日というものは嫌なものです。外へ出かけるのも億劫になりがちです。家の中にこもる時間も多くなります。こんな時は、普段やらない事、あるいはやれない事をやるのがいいんではないでしょうか?例えば部屋の掃除?いやいやこれはさておいて、私の場合は、普段あまり使ってないパソコンの整理?をしています。パソコンは5~6台持っているんですが、メインで使っているのは2~3台、後は壊れてはいないんだけど、ちょっと遅いとかたまにフリーズするとか、でネット回線をつなぎ起動させてみます。以前はフアンからの音が大きかったと思いきや「えぇ!使えるじゃん!」(音があまり感じられない)みたいな新発見をすることが多々あります。

早速、「アップデート」をしたり、「デイスククリーンアップ」をしてみますと普通に使えます。最もこれらパソコンは元はXP、これを1年ぐらい前かな?Win10に無料アップデートできる時に、やっておきました。確かアップデートの繰り返し(XP→Win7→Win10)だったと思います。確かに外観は古さを感じますが、何も人に見せる訳ではありませんのでこれで充分使えます。HDDをネットで購入し、クローンを作っていますので、今主に使っているパソコン(これもクローン作製済み)が何らかの故障が起きても何ら心配なしって事です。

コメントは受け付けていません。