駐車場のシェアリングサービスで通勤が快適に

駐車場のシェアリングサービスが拡大しているようです。

そのおかげで、職場が遠方にある私は、マイカー通勤ができるようになりました。

公共交通機関だと長時間かかるところを、車だと短時間で快適に通勤できます。

その駐車場は通常は月極めですが空いているので、駐車場シェアリングサービスの提供会社が貸し手と借り手の間を取り持ちます。

借り手はスマホやパソコンで予約し、当日は指定された場所に駐車します。

そのときに駐車場のオーナーや運営会社の人と顔を合わせる必要はありません。

料金は一日500円程度で、その周囲のコインパーキングよりもかなり安くなっています。

またコインパーキングは空いているかどうかは行ってみなければわかりませんが、予約制なら確保されているので安心です。

駐車場のオーナーにとってもメリットは大きいです。

私自身、自宅近くの駐車場のオーナーの立場でもあり、借り手がいなくてもったいないと感じていた時期がありました。

そんなときにこのサービスを知ったことで、空き駐車場の有効活用ができるようになりました。

このサービスを思い付いた人の発想力は大したものだと思いました。

コメントは受け付けていません。