OVAや原作つきのアニメ鑑賞にはまっています

幼いころは友達と外で遊んでばかりでアニメはあまり観ていない環境で育ったためか、大人になってからアニメを観て、「こんなに面白いのか」とすっかりアニメオタクになってしまいました。特に気に入ったアニメはブルーレイやDVDを買って、何度も繰り返し観ています。

こんなアニメオタクになったきっかけのアニメはというと、知らない人はいないほど社会現象も巻き起こしたアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」でした。

当時大学生だった私はたまたまつけていたテレビでこのアニメを観て、たちまち虜になりました。

張り巡らされた伏線、魅力的なキャラクター、謎に満ちたストーリー。それまであまりアニメに縁が無かった私はこのアニメが放送されて以来、他の色んなアニメも興味があればレンタルして観漁りました。

ガンダムシリーズやマクロスシリーズなど、SF物も面白い作品が多かったです。

最近では、「ユーリ!!!on ICE」という、男子フィギュアスケートを題材にしたアニメに一番はまっています。アニメイトオンリーショップにしか売っていない限定の商品を、高額を出してヤフーオークションで買いあさっている状態です。フィギュアスケートが好きな人なら、ぜひ観て欲しいと思うアニメです。

コメントは受け付けていません。