カラオケ、お酒を飲むこと、沢山の人と交流すること

わたしはカラオケが大好きです。

お酒を飲むのも好きですし、友達と一緒に歌うことや先輩の歌を盛り上げることで色んないい歌を知ることができたり、仲を深めることもできます。

また、お酒を飲むと歌を歌いたくなりますし、声を出すことでお酒も進むのでより気分が上がります。

さらにカラオケは男女のパートがあったりして一緒に歌うことなどもあり、お互いが知ってる歌を歌うことで男女関係なく仲良くなれたり、そのきっかけで話が広がったりするので初めましての人同士が仲良くなるきっかけにもなると思います。

わたしは、一人カラオケも好きです。友達の待ち合わせに早く着きすぎてしまったときなど1時間だけカラオケに入ったりします。普通はカフェやファミレスなどで暇を潰したり、ショッピングしたりなどが一般的かもしれないですが、わたしはカラオケに入ることが多いです。

自分の好きなグループの歌をひたすら歌ったり、最近覚えたけどまだ完璧ではない歌を練習したりします。そこで練習した歌をみんなでカラオケに行く時に披露する日が楽しみになります。

カラオケではお酒も飲めますし、おつまみもたくさん用意されてます。みんなでワイワイして騒いだりするのが好きなのでわたしはカラオケが趣味です。

コメントは受け付けていません。