初入手!ぐんまちゃん生ロールケーキ

もう今更なんですが・・・。

テレビでも紹介されて、一時期はお取り寄せするにも待ち時間のあった「ぐんまちゃん生ロールケーキ」を本日やっと入手致しました。

送料とか次の機会はいつになるのかな~とか色々考えてしまって、ついつい5個も買ってしまいましたけど、こうしてみるとやっぱり可愛いですね。

茶色のたてがみにチョコンと乗った緑の帽子に軽く離れたつぶらな瞳。

これを食べるなんて・・・。

というか、もう食べましたけど・・・ゲフッ。

食べて進めて行くとお顔が欠けちゃう訳ですが、それが可愛そうで、でもやっぱり可愛くて。

グルメ王ではないので、ここがこうだとか○○のようや~とかは言えませんが、大変美味しく頂きました。

小さなロールケーキが1つ1000円しますからなかなかの代物ですが、機会があれば是非!

お子さんや女性へのプレゼントにもいいと思います。

ぐんまちゃんは確か、かつてのゆるキャラグランプリで1位を獲得した逸材でしたね。

気になったので調べてみましたが、馬っぽいぐんまちゃんも、実は馬ではなくてポニーでした。

誕生日は2月22日で年齢は7才なんだとか。

ゆるキャラですから歳は取らないですよね。

永遠の7才なんて羨ましい。

気になり出すと止まらなくなり、他にもぐんまちゃんを使ったデザートがあるんじゃないかとか余計な検索をしてますが。

あと4つ。

食べるのは勿体ないけど、食べなきゃもっと勿体ないぐんまちゃんをどうしようかな。

などと考えつつ今日の日記は終わりです。

それではまた次回。

コメントは受け付けていません。