休みの日なのに…

年末に、サッカーをしている高校生の息子が、韓国へ遠征に行くらしい。まだまだ控えだけど、連れて行ってもらえると喜んでいた。身長が192センチあるのを見込んでゴールキーパーをやっている。

昨日と今日、2連休。

昨日はお散歩兼ねて、パスポート申請に必要な書類を取りに出かけた。今日は、パスポートの申請に出かけた。

帰ってきたら試験中で帰宅が早い息子と病気療養中の娘のためにお昼を作って、仕事に出かける時よりも、なんだかてんてこ舞いしてる。

娘は1人で家にいることが多いから、なるべく笑顔で話そうと心がけてはいるものの、1日中一緒にいると、やはり疲れる。敏感な子だから、私の些細な表情、言葉尻で感じ取ってしまうところがある。気をつけていてもなかなか大変なのだ。

やはり、短時間でも仕事に出かけて、それぞれ1人になる時間も必要かなと思ったりする。

毎日の練習と週末の試合。学校終わって休む間も無く練習に出かける息子。練習もハードで疲れたと言ってご飯を山盛り食べて、バタバタと寝る毎日。

休みの日の方が忙しいけど、息子のやりたいことを応援するのも、また私の楽しみでもある。

まだスタメンでは出られないけど、来年の今の時期には、きっとチームの守護神になっているだろうな。

コメントは受け付けていません。