育毛剤で頭皮のケアを始めました

私の職場にいる50代の女性の話なのですが、彼女は若い頃からパーマやヘアカラーを頻繁に繰り返していたそうです。

そのせいで段々と抜け毛が増え、頭皮が透けて見えるようになって来たと言っていました。

そう言われてみれば確かに彼女の髪は細く、髪全体のボリュームも寂しく見えます。

やっぱり髪は女性の命なので、年齢を重ねても美しい髪をキープしていきたいものです。

私はまだ30代なので抜け毛は、それ程多くありません。

しかしパーマやヘアカラーを繰り返しているので、この先抜け毛や薄毛に悩む可能性は充分にあります。

その時になって後悔はしたく無いと思ったので、今から育毛剤を使って頭皮のケアを始めてみることにしました。

ある日ネットで育毛剤を検索していたら種類がとても多く、どれを選んだらいいのか迷ってしまうほどでした。

そこで女性用育毛剤は口コミ評価の高い物を試しに1本購入し、使ってみる事にしました。

夜シャンプーをした後に、育毛剤を頭皮に満遍なく振り掛けて、指の腹で螺旋を描くように優しくマッサージをしました。

するとカチカチに凝り固まっていた頭皮がじんわりと解れ、とても気持ちが良いです。

育毛剤を使って2週間ほどしたら、嬉しい変化がありました。

細くて弱かった私の髪にピンとしたハリが出て、強く丈夫になってきたのが実感できました。

更に頭皮の痒みや乾燥も気にならなくなり、フケの量も減ったので大変喜んでいます。

これからも育毛剤を使って、健康な頭皮と美しい髪を育んで行きたいと思います。

コメントは受け付けていません。