ワンダーコアスマート買っちゃいました

年のせいかなんだか最近、運動してもなかなか体重が落ちない、というよりお腹ぽっこりが気づくと少しずつ、少しずつ成長しているのが気になってしまう。

というわけで一昨日、TVでいつもやっているワンダーコア・スマートのTV通販に電話してワンダーコアを入手したのでありました。

毎日30秒倒れるだけで2週間で驚きの効果!! の歌い文句をイメージしながらエクササイズのやり方が書かれた紙をみながら早速30秒やってみた感想は…

拍子抜けするぐらい簡単、5秒かけて倒れて5秒かけて戻るを3回繰り返すだけ

というよりこれ、ワンダーコア使うまでもなく普通に腹筋しているのと変わりないけど

サポート機能で、鍛えたい腹筋以外の肩とか背とか腰を痛める危険性がありませんよ、ってところが工夫ポイントのようです。

うーん、これで2週間で10cm近くもお腹がへこむひとってほんとにいるんだろうか??と心配になりましたので、ネットで効果を検索してみましたら、やはり負荷が小さいので1日30秒ではそれほど大きな効果はでないよ、というのが見解みたいですね。腰を痛めてしまう危険がないので、3回といわず自分ができる回数ゆっくりやって、その後はストレッチして、というやり方がおすすめのようです。

しかしそれでも、ワンダーコア使っての腹筋なら毎日でも続けられそうです。

とりあえず2週間 と言わず効果が実感できるまで頑張ってみたいと思います。

コメントは受け付けていません。