初めて漫画喫茶に行ったら、すごいところだとわかった

普段は仕事や友達と遊ぶ予定を入れまくっているのですが、珍しく暇な休日。

実家暮らしのため、家にずっといると親の目が気になることもあって、「一人でできることはないか?」と外に出た。映画を見るにも、最近大ヒットしている映画のせいでカップルばかり、、、行きづらい。カフェで暇をつぶすには、コーヒー代が勿体無い。

そんなことを考えながら街を歩いていると、漫画喫茶の文字が。小さいころは漫画にハマった時期もあったけれど、そこまでオタクじゃないし、今まで行くのは気が引けていたのだが、、、気がついたらお店に入っていた。

店内は想像以上に清潔感に溢れている。会計を済ませた後は、一旦自室へ。完全個室だったことに驚く。そして漫画を取りに行くと、今時のビジネス書籍や、大好きだった少年漫画雑誌まで置いてある。後は、恥ずかしくて手に取ることができなかったアニメ雑誌も。手当たり次第の書籍をもち、自室へ。完全個室の為、全く音は聞こえないし、誰かに邪魔をされる子tもない。人の目を気にすることもない(そもそも人とすれ違うことが少なかった。)気がつけば、1時間2時間、、、と時間がすぎ、見たかった雑誌、漫画をこれでもかと見漁った。今回は6時間パックだったが、一瞬の出来事だった。集中して書籍を見まくったからか、最近メンタルが不調だったのに、不思議とスッキリしていた。よし、明日からまた頑張ろう。

コメントは受け付けていません。