ブログを書いたら楽しくなれるかも?

これまで見たことが無かったんですが、初めて市川海老蔵氏のブログを拝見しました。一日に何回も更新されてて、途中で疲れて見るのを止めてしまいました。

記事1件につき短く簡潔にまとめられているからとても見やすいです。これは見習いたい点ですね。でもたくさん記事があったらやっぱり疲れちゃいます。けれどファンの方はとっても嬉しいだろうと思います。

海老蔵氏以外の他の人気のあるブログも見てみました。正直な所ランキング上位に来ている方々、知ってはいるけどブログの人気と本人の人気が結びつきません。内容は日々の取りとめのないことを綴られていて、こちらも人の目を引くってものではありませんでした。

今の時代色々と殺伐としているから、こういった日々の出来事を綴ったりしてのほほんとした記事を書く人が人気なのかもしれませんね。

私はブログとかしてないし、した所で見てくれる人なんていないと思うけど、もしブログするんだったら、日々のほんわかした事や楽しい事をたくさん書いていきたいですね。現実の所、楽しい事もほんわかしたこともそれほどありません。でもブログに書こうって思ったら、楽しい事を積極的に見つけたりできるかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。