甘酒アレンジのあれこれ

おいしい甘酒が手に入ったので今日は甘酒スコーンを焼く事にしました。

普通に飲んでもおいしいんですが、ちょっと目先を変えたくて。それから、ドライいちじくが余っていたので何か焼き菓子に入れたかったのもあります(笑)

なかしましほさんのレシピを参考に。子どもが小さくて目を離せなくても、この人のレシピはほんとに一瞬でできちゃうので、ちょっと甘いものが食べたいときにちょうどいいんです。しかも使う材料が体に優しいものばかりで一歳の息子も安心して食べられるので、最高☆

今日もお昼寝している間にちゃちゃっと作ってオーブンに放り込んで出来上がり〜!

スコーンは焼きたてよりも数日のほうがしっとりしていておいしい。せめて一晩は置きたいところなのですが、ついついつまみ食いで2、3個減っちゃう(笑)そして息子も食べるので半分くらいは当日になくなっちゃうんですよね…。そして帰宅した主人にも食べられちゃう!すぐなくなるので作りがいがあります☆

次は何を作ろうかな〜

ちなみに今日のよるご飯はサバの味噌煮。これにも甘酒を隠し味で入ってます。

これがまたご飯にあう〜!甘さを甘酒だけで出しているので柔らかい甘さとうまみがたまらないんですよ☆皆様も是非おためしください☆

コメントは受け付けていません。