わたしより母の方が詳しかった結婚相談所情報

私が婚活を本格的に始める前まで、婚活をどのように始めたらよいのか、また結婚相談所などについて全く無知でした。婚活を本気で始めたのは30代前半ですが、それまでは全く興味が無かったのです。

しかし、20代の後半に私が友人の結婚式などに参加するようになってから、私の母は少しずつ焦るようになっていったといいます。そして自分なりに人にきいたりして結婚相談所の情報を集めていたようなんです。母もこれまで生きてきた人ですから、人脈もそれなりにあり、口コミなども結構情報を得られたといっていました。
詳細はこちら(結婚相談所 口コミ)

しかし、そのことは私が婚活を始めるまで母は黙っていたのです。娘の婚期について気にはなっていたけれど、口にだしてはいけないと我慢をしていたようでした。そして私がそろそろ結婚を考えてもいいかなと思った段階で、母はいくつかの結婚相談所の提案をしてくれたのです。私はビックリしましたが、母が集めてきた情報、口コミを無駄にするわけにはいきません。

そのために母の選んだものを比較して、一つの結婚相談所に絞り込んだのです。そこに登録をしてから私は既に何度かお見合いをしています。残念ながら、いまだ成婚する兆しはないのですが、気長にやって行きたいと思っています。ここまできて焦って失敗をしたくないですから。母も同じような考えのようで、自分の探した結婚相談所に登録したことで安心をしたようです。あとは娘を見守って行きたいと思っているようです。

コメントは受け付けていません。