不用品回収の大きなメリット

引越しや部屋の大掃除、買い替えの時など、生活の様々なシチュエーションで役に立つ不用品回収ですが、今回はその不用品回収業者を利用する事のメリットをご紹介します。不用品回収業者に委託せず、自分で不用品を処分しようとした場合、区役所に指定された場所に自分自身で持っていかなければなりません。

不用品がDVD、古本、CD、ゲームなどの軽い物ならともかく、大型の冷蔵庫やTVなどであれば、大変な労力を伴ってしまいます。しかし、不用品回収業者の場合は、こちらから委託すれば、重さや大きさに関わらず家の中から不用品を回収してくれるので、手間と労力を省くという点で非常に便利です。分解しなければ運び出せないものでも、スタッフが分解して運び出してくれます。

私が以前大阪に住んでいたときは、24時間営業の大阪の便利屋さんがあって非常に重宝しました。

また、不用品回収の場合、自分の好きな日時を指定できるという点でもメリットです。区役所の場合は回収日が決まっているため、こちらの希望日に不用品を処分するということが出来ません。しかし、不用品回収業者を利用した場合は、買い替え予定日、引越しの数日前など、自分の好きな日時を指定する事ができます。特に最近の不用品回収では、買取回収に加えて、エコ回収というサービスも登場しています。

エコ回収は、不用品に困った人からゴミにならない新しい手放し方を提供するというものです。不用品を回収した後、オークションに代行出品され、引き取られた不用品は回収業者が責任を持って、リサイクル・リユースしてくれるため、不用品を手放したい人にとっても、環境面にとっても大変メリットのあるサービスといえます。このように、不用品回収には大きなメリットがあると同時に、シンプルライフをサポートするのに便利な存在であるといえるでしょう。

コメントは受け付けていません。